初めて買って貰ったゲーム機

今週のお題「ゲームの思い出」

小学生の頃初めてファミコンが手元にやってきました。サンタからのプレゼントです。 
確かマリオブラザーズと一緒に貰った記憶があります。その当時回りにはあまりファミコンを持ってる子が居なかった為か毎日色々な友達が家に来ては一緒に遊んでました。ただ、全然知らない子も来てた様な気がします(笑)

マリオ、ドラキュラ、聖闘士星矢キン肉マンドラえもん等やりましたね。聖闘士星矢ドラえもんは当時難し過ぎてクリアせずに終わってます。
やはりどハマりしたのはドラクエⅢ。
キン肉マンの「ビリビリリング」はよく覚えてます。
コントローラーにマイクがあり叫んでましたね(笑)
これは今でもやりたくなります。


ファミコンが出てしばらくしてからはスーパーファミコン。これも名ゲームがいっぱいあります。FFシリーズ、DQシリーズ、マリカー聖剣伝説、ドンキー、、、挙げていくと切りがないです。
学校休んで(仮病)までゲームしてた事もありました(笑)

この頃は外で遊ぶこと、ゲームする事が半分半分位でしたが、現在この時期は外で遊ぶのは危険ですね。異常な暑さなんで。